バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年3月28日月曜日

来月から一年生!


9月から通いはじめた日本語補習校。
ひらがなの読み書きを勉強して、本が読めるようになったり
お友達とお手紙交換をしたり、園で色々な行事があるので
日本の文化を学べたり、本人はとても楽しんでいます。
お友達もできて、私も通わせてよかったなと思う。

大勢で集って、わーわーしゃべるのはとっても苦手なのだけれど、
私なりにマイペースに、仲の良いお友達ができたり、色々相談できる先輩ママとも
お付き合いさせてもらえたり、交流が広まって、バリでの生活がまた少し
たのしくなりました。





日本だと、来月から一年生。
昨日は、年長組の卒園式がありました。
頑張って練習した歌や、組体操を発表したり
おおきくなったらなりたいものを、みんなの前で大きな声で
発表したり、我が子の成長に少しウルッときてしまいました。


来週はまた小学部への入学式があり、新しくお勉強も始まります。
チアにも入部したので、ダンスの練習も頑張らないとね!


大好きなお友達に、昨日はお花を頂きました。
ありがとう!
らうらちゃん、卒園おめでとう!
これからもお友達とたのしく過ごしてね

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿