バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月30日木曜日

大切な仲間


日々忙しくて、日記が前後してしまいますが、この前の日曜日
豊田にある平和の森というキャンプ場でバーベキュー。
旦那が日本に来る前から、色々教えてもらったりお世話になった
まきちゃんファミリーとれいみちゃんファミリーとで集りました。

初めてあった時はれいみちゃんの長男、きらくんが2歳の誕生日〜!
とかだったのに、れいみちゃんファミリーは今や3兄弟。
まきちゃんファミリーは3姉妹!
きらくんも、マクアより小さかったのに,もうしっかりした立派なお兄ちゃん。

懐かしいメンバーで毎年集れる事が本当にありがたいです。


豊田の山奥の,こんなに緑に囲まれた場所です。
空気がすごく美味しい!
シンドウーとまきちゃんが、色々用意してくれていて、
ピザ生地を子ども達が伸ばしたり、ソースやチーズをのっけて
ダッチオーブンで焼きます。
めちゃくちゃ美味しくて、ラウラもピザばかり食べてました



みんなで焼いて〜



みんなで食べて〜。

子ども達は、山にある公園で走り回ったり、
虫を撮ったりミミズをとったり、やっぱり自然の中で
走り回っている時が、一番生き生きしてストレスなく、うちの子達は
こういう環境が合っているんだろうな〜とつくづく思いました。




バリだといつも裸足で自由に外を走り回っている子ども達。
近所に住む人、みんな友達!という環境なので、
自分の行きたい場所、遊びたい人のところへ自由に行き来している毎日
なのですが、日本だと、危ないから一人で外にでないでね〜
と押さえつけてしまたりでかなりストレスがたまっていたと思うので
こういう自然の中で遊べて、水を得た魚のようにはしゃいでいました。


たまにはこういうところに一緒に遊びにいきたいな。






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿