バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年9月1日木曜日

車買いました!


今日から9月。
引っ越しからあっという間に一ヶ月〜
引っ越しってとってもエネルギーを使うので、家庭内でも色々
ありまして、結構しんどかった一ヶ月です。
新しい一ヶ月の始まり,気持ちを入れ替えて頑張ります!

8月から10月にかけて日本からのお客様がいつも以上に多いのと
子ども達の学校が遠いので、車が欲しいとずっと思っていたのですが
お客さんが一段落し、今日やっと見に行けました。
明日から、旦那が2週間また仕事で見に行けなくなるので
今日探しにいったばかりですが,良いのが見つかれば欲しいなと思っていました。

子ども達を送って9時から車探しスタート。
今回派中古の車を探していたので、まずはダルン〜サンゲにいく道の中古屋さん。
そのあとはgatu subroto〜バトウブランまで探しにいきました。

バリでは10年近く乗った車でもほとんど値段が下がりません。
燃費の良いアバンザやイノバもいいなと思いましたが2013年モデルでも
200jut!!中古でもかなり高い。




結構探しまわって、いいなと思ったのがNISSANのこちら。
自分も運転できるよう、オートマを探していましたが、一件に一台あるかないかで
探すのがかなり難しい!!
これは、三列シートで中も広いし,エアコンの効きもバッチリ。
エンジンも大きいそうで力もあるのでいいらしい。

値段も結構お値打ちだったので
この車に決定!!



実際乗ってみたら中は結構広くて、お客様が遠くに
行った時なども快適です。TVも二台ついているので映画も見れるし
子供も喜ぶだろうなと思います。

9月9日に車が届くので、今後はこの車で観光のご案内をさせて頂きます。
皆様よろしくお願いいたします。


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿