バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年9月15日木曜日

バリで初めての運転!

お坊さんのお義父さんに日にちをみてもらい、
9月9日が、良いという事でその日に納車。
お義母さんが、届くのを待って朝からお供え物を作って
くれていたので、車が届いて手続きを終えたあと早速お祈り〜。
新しい車やバイク、引っ越したときもそうですが必ずお祈りしてくれます。





お供え物も沢山!
お義母さん、いつもありがとう!

セラピスト仲間の真澄さんと同じく安城に住んでいて
サロンをされている千夏さんが、ちょうど日本から来ていたので
一緒にドライブ!
スミニャック周辺をうろうろ〜。



はじめての運転、思っていたほどバイクの多さは気にならず
バイクよりも犬の方が怖い!!突然出てきたり、道でのんきに寝ていたりするので
引きそうになります。
バイクは、自分でよく運転していて思いますが、車の動きを結構よく見ているので
車にすごく近い距離にいても,急におかしな動きとかをしなければ
ぶつかる事はないなと。バイクの事は気にせずに走るのが一番!!と思いました。

国産車(日本車)を所有するのは初めてなのですが
ハンドルもブレーキも軽くて、慣れるまで少し怖いです。
ハンドルは軽すぎて、片手でぐるぐるできるくらい!

サヌールまでは車で行けるし、雨のひも車で送り迎えできるので
送迎のストレスがかなり減りました。
慣れたらお友達とドライブに行きたい〜〜!





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります

⇩⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿