バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年9月16日金曜日

久しぶりのビーチ!


今日の夕方は子ども達とビーチ。
バイクで約15分の距離にあるのに、気がついたら約2ヶ月ぶりの海でした。
7月に日本から帰国し、マウイから遊びにいていたマリさんとサニーちゃん、
愛さんとでウルワツのビーチに行った以来の海です。

いつも行くbatu bolong ビーチ。久しぶりにきたら階段のところに
塀ができていた。相変わらず沢山の人で賑やか。
潮が引いていたので、子ども達と一緒に岩場でカニ探し。







新しいお店も沢山増えていて、中華料理のワルンで夕食。
初めて入ったけれど安くてすっごくおいしかった!
インテリアも可愛くて,子ども達はたのしそう。


昔から無理をしがちな性格で、人から頼られたり何か頼まれた際は
更に断れない性分なので、自分の時間をどんどん犠牲にして
家の事や子供の事がおろそかになってしまうという,悪循環。
最近はジュエリーとパンの注文で手一杯で、
子ども達ともあまり過ごす時間がなく、反省しました。

家に帰ると、子ども達が喧嘩をしていて(毎回の事なのですが)
ついつい、大声で爆弾を落下、、、
いけないことしたわーー。と反省。
特に下の子が、一緒に過ごす時間がなかったり自分の好きなところに
遊びにいけなかったりすると,機嫌が悪くなるので
明日は朝いちで、自転車を乗りにスケートパークに行こうかな。

忙しいとついつい実家に預けがちなので
もっと子ども達と過ごす時間を作らないとなーと思いました






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿