バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年9月11日木曜日

こんな場所に住みたい。

ウブドへ行ってきました。
用事を済ませて、バリで昔から有名なブラッドワンギという石けんを
買いに工場へ。
車の入れない小道を進むと、こんな素敵な景色。





お庭にあった、きれいなエメラルドグリーンのみたことのないお花に子供達は大喜び。
彼女たちは買い物よりももちろん外で遊んでいた方が楽しいので、花をとったり虫を捕ったり、
道で寝ている犬と戯れたり。。
こういう自然に囲まれたところにいつか住みたいなと思う。

すべて手作りという石けん。ココナッツと、ピンクフランジッパに、ランドリーソープを買いました。
ピンクフランジッパ二の石けんはものすごく綺麗なピンク色で香りもとっても良い。
ココナッツもとっても甘くていい香り。
これはリピーターになりそうです。
日本から買ってきた、液体の洗濯石けん。一応エコのものを選んで何種類かかったけれどどうも香りが
気になる。。なのでやっぱり石けんで作った方がいいなと思い,今回2キロ買いました。
重曹とホウ酸、クエン酸も持ってきたので、好きな香りの精油と混ぜて作ります。
石けんの洗濯石けんは結構汚れも落ちるし、香りもいいし、石油由来の物を使うのに比べて洗濯機が
汚れないです。



最近、絶景に出くわすことが多い。この前ダルンに住む日本人のお友達とランチへ
いったタバナン方面のカフェ。
一面広がる田んぼの先に、海も飛行場もみえて、バリの先端ウルワツまで見渡せました。
子供達が、田んぼのあぜ道を走り回ったり、凧揚げをしたり。
こんな場所が遊び場なんて本当に贅沢。こういう場所で遊んだ記憶ってずっと大人になっても
残ると思うので、ここで過ごした子供達が例えば東京のような都会で暮らすことになってしまったり、
バリが自然がなくなって建物だらけになってしまう日が来た時に,小さい時にすごくいい環境で
育ったんだな。と感じる日が来ると思う。

この広がる田んぼの景色を見て、豊かさをとても感じた。

引っ越した家は、とっても居心地が良いけれどバイクや車通りが多かったりで子供が
走り回って遊べる場所はないので、近い将来どこかもっと自然の中に家を建てれたらなと思う。
そして、私がずっとやりたかったヘッドスパと足つぼのサロン。
シャンプー代を設置して、自宅でこじんまりできたら。。というのが夢です。


0 件のコメント:

コメントを投稿