バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年9月29日月曜日

こどものおやつ。

週末は、オーガニックマーケットにお買い物に行ったり,ヨガにいったり
お友達とビーチでまったりしたり、充実した日々でした。
今週から来週にかけて,日本からお友達が渡バリラッシュです!!
また楽しい日々になりそうで,今からとーっても楽しみでワクワク。

我が家で大活躍のオーブン!


子供達、いつも10時にスナックタイムがあるのでちょっとしたおやつを
持たせています。時間がない時はポップコーンをささっと作ったり、
おむすびの日もあるけれど、お菓子を焼いて持たせることが多い。
マーケットで全粒粉や、ココナッツファインを見つけて最近また
お菓子作りにハマっています。
今日のおやつは、ココナッツかりんとうと、ココナッツとレモンのクッキー。
このクッキー、ココナッツの食感とレモンの香りが何ともたまらなく、
初めて作りましたがかなりおいしいです!
レモンの精油はお菓子作りにとっても使えます。
昨日、夜な夜な作ったレモンのパウンドケーキは家族に大好評。
オーブンに入れて10分位するとレモンとココナッツの甘〜い香りがしてきます。




食べ盛りの我が子たち。3時のおやつも欠かせないので、腹持ちの良い
五平餅を良く作ります。あとは、玄米と白米を混ぜたもので、手作りごま醤油せんべい。
これはかなり絶品です!手が止まりません。
歯ごたえも良いし、バリにおせんべいってあまり売っていないので
食べたくなると自分で作ります。

自分で作ると楽しいし、おいしいといってくれるとやっぱり嬉しいので
ついついたくさん作ってしまいます。



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿