バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2014年9月10日水曜日

organic market

日曜日、かおりちゃんファミリーと約束をしてチャングーのorganic market へ。
お野菜にスパイス,手作りのアロマにジャム。色んな物がありました!
動物がいたり,たくさん木があったり、子供達も自分たちで遊びを見つけて
満喫していました。
この前いったカフェでバンブーのストローを見つけて,その時は買わなかったのだけど
買えばよかった。とずっと気になっていたのですが,マーケットで発見。
見た目もとっても可愛いです、バンブーストロー。
ちなみにこのコップは合羽橋で見つけたバンブーとトウモロコシの粉でできた
土に還るエココップ。サイズもとっても使いやすい。こういう製品がもっと増えたらいいな。






ハーブ、アロマの精油を手作りしてお化粧水やクリームを作っている方もいました!
私も少し前から精油やハーブにハマっていて,オリジナルで
トリートメント用のマッサージオイルをつくれないか研究中。
バリにたくさん生息しているノニや、プルメリアなどのお花と精油をミックスして、
色んなマッサージオイルを作ったりしています。
バリに戻ってきてから、たまにマッサージのご予約を頂いたりするのですが、
やっぱりすごく楽しくて、もっと身体のケアのお手伝いができたら
嬉しいなと思う日々。。。






マーケットからかおりちゃんのお家に移動してランチ。新鮮なお野菜を買って,
かおりちゃんとかおりちゃんのご主人がパスタを作ってくれました!
子供達は、広いお庭や家で走り回ったり、電車や車のおもちゃで遊んだり
きっと眠いのだろうけど,昼寝もせずにひたすら遊んでいました。
かおりちゃんの子も、ご主人も英語で話すのでうちの子たちも英語をちょっと覚えたりして、
とっても刺激的だったよう。
日本の生活とはまた違う、バリでの日々。


とても楽しいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿