バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年3月12日日曜日

ご縁の法則


バリに滞在していらしたミヒロさんとわかなさん。
あっという間の約6日間。
一緒にご飯を食べたり,美味しいジュースをのんだり、
沢山一緒に時間を過ごすことができました。
何気ない会話から新しいアイデアがうまれ
打ち合わせやミーティングという枠や概念にとらわれていない
かなり自由な時間の中でうまれる新しい発想。

初日にお会いした時に、わかなさんが
仕事・プライベートという概念がない。という言葉がすごく
衝撃的で、こんなふうに自由に時間を使い,世界中を巡るという
ライフスタイルから、何にもとらわれない自由な発想が生まれるのだと思った。

ミヒロさんの本も沢山読んだし、時間があるとよく聞いている、pod castの
お二人のラジオ番組「ライフトラベラーカフェ」。
目の前にお二人がいて、一緒に時間を共有していることが
本当に不思議なバリでの6日間でした。



バリでは一切セラピスト業はしていませんが、
普段から移動ばかりでお疲れなお二人だろうなと思ったので
何度かマッサージもさせて頂きました。

静かな空間で、トリートメント。
わかなさんが、施術の前後に何度も淹れてくれた美味しい紅茶。
ミヒロさんがパソコンを打つ音。そこでの会話。
何だか,ヨガをした後のような神聖な気持ちとすっきり感で
あの空間,あの時間の流れは本当に今までの自分の人生にとって
あまりないほどの心地よさでした。
いつも本当に優しくて,お互いに思いやりのあるお二人。
普段から変わらずこういう感じなんだろうな〜というのが
すごくわかりました。



思えば10月頃、お友達から教えてもらった引き寄せの法則。
まだ半年なのですが、ものすごいスピードでついていけないくらいの変化。
色んなご縁がつながって,今の自分があります。
ひとつ、動き出したいことがあるのですが,今なのかな,,という
インスピレーションもきています
ここ一週間で受け取った色んなメッセージ。
仲良しの友達から,すごく大切にしていてた本をもらったり
すごく心に響くメッセージの動画を送ってもらったり、
ある記事をシェアしてくださったりということが多かった今週。

本日、23時53分〜乙女座の満月。
わかなさんとのトリートメント中に話していたある会話から
インスピレーションを受けたことをメッセージと、ある記事をシェアして頂きました。


『終わらせていくこと』『収束させていくこと』が大事なとき。
残しておきたいもの、引き継ぎたいものだけをしっかりと選んで、
不要なものはすべて手放しておきましょう。

いまのフィーリング、いまの自分にとって、もう古くて、ピンとこなくて、つながりを感じられないものは、どんどん手放しておくと、軽やかな心身で次の流れに入ることができます。

いまの自分にぴったりすぎるメッセージ。
自分の感覚に敏感になって、生活したいです。



インスタグラムはこちらです。

Blue beach jewerly




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿