バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年3月29日水曜日

考えない方が,物事は上手く行く。


バリヒンドウーのお正月と言われるニュピが今年もやってきました。
一歩も外へでては行けないし、夜は電気も一切使用しては行けないので
今年も家族でホテルへ。
今年は、娘のバレエの発表会で使用させて頂いたホテルです。
プールがビーチのように砂浜になっていてすっごくきれいで
子ども達がお気に入りなのでここに決めました。


ここ最近、ほんっとうに忙しくて忙しくて、、、
やっと学校もお休みになり、3日間のんびりホテル生活。
メインは子ども達と、ほぼプールですが
プール⇨ご飯⇨お昼寝⇨プール⇨ご飯。
何もしないで日常を忘れて思いっきり楽しく過ごせました。
夜は星がきれいでしたよ。
ずっと最近雨だったのに,この日は朝から晴天。
バリの神様が守ってくれていたようです。



ミヒロさんわかなさんがバリにいらっしゃった時に
自分の中のあることに気づいてしまいました。
【ミヒロさんのブログ。自分のいく道を示してくれているかのように
これがまたぴったりのタイミングでぴったりのメッセージが
書かれていて,毎回笑えるくらいに驚きます。】

お二人がかえられた日は、3月の満月の日。
まだ3週間くらいしか経っていないのですが、お二人にお会いしてからの
自分の決断、行動、タイミングと本当に全てにおいて
ぴったりな時で、一歩動いてからどどどーーっっと
全てがスムーズに進んでしまい、こんなにスムーズでいいのかしら。と
怖くなるくらい。
動き出す前は,色々考え,悩み,考え、,の繰り返しだったけど
動かなきゃ始まらない!と言うことで、考えるのを辞めたら
背中を強く押されるように全ての物事が進んでいきました。

あれこれ考えて計画を立てると,逆に上手くいかないのだと実感。
何も考えず、ただ流れに任せていると本当にベストなタイミングで
物事が進んでいくので,本当に不思議な一ヶ月だった。



もうすぐ4月。
誕生日月だし、4月って新しいスタート
にふさわしい時期だと思うので
このまま流れに乗って進んでいくのみ。




14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ島観光・サーフィンガイド・カーチャーターは
こちらからお問い合わせくださいませ。
日本在住歴のある日本語可能なバリ人がご案内させて頂きます。

yukihidaka666@gmail.com



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿