バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年3月1日水曜日

最近のこと。

またまたお久しぶりの更新です。
気づいたら今日から三月!
忙しすぎて目が回っております 笑

寝不足でまた巨大ヘルペスができても困るので
睡眠は取るようにしているけどなかなか疲れがとれず歳を感じますね。。
忙しいばかりもいけない。。と思い,サヌールに行く用事と重ねて
話したい事もあったので大好きなお友達を誘ってランチ〜〜


目の前が海ですっごく素敵なカフェを教えてもらい、
そこで待ち合せしました。
ひたすらしゃべり続けていたので、気づいたら写真がこれだけ。。
フルーツサラダ。美味しかったです!
いくこさんが、素敵に写真をブログにアップしてくれています。
早めの時間は海がすごく綺麗だったので、朝のんびりするのもおすすめです!
日本からのお友達を連れて行ったらすごく喜びそう。



先週からお友達がバリに来ています!
娘の日本のバレエの先生。
元ディズニーランド・シーのトップダンサー。
現在は刈谷市で,フラ、タヒチ、ポールダンスのスタジオをされています。
スタイル抜群で、いつみても美人〜

初日は久しぶりにkazへ。
相変わらずオシャレで美味しかった!


お買い物も沢山行ったし、バリを満喫〜
明日は朝からヨガに行きますよ〜。



今回は先生の教室のショーの衣装作りのお手伝い。
現在、他にも日本からご注文いただいているポーチやバッグがあり
一人の縫子さんではまわらず、いまは三人体制。
ありがたいご縁で紹介してくれた今の縫子さん。
仕事は超速いし本当に丁寧。たまたま姉妹の方も縫子さんらしく
ありがたい事にただ今、3人の縫子さんが約3週間、フル活動です。

日本から頂く注文で,こちらの方に仕事が渡せて
現地の方の生活が潤い、すごく嬉しく思います。

ジュエリーも,お手伝いしてくれるインドネシア人の子が見つかったのですが
自分の事だけ考えるのではなく、まわせる事は自分の周りの人達に
作業してもらう事で、繫がりもできるし,実際生活を支える手助けが
少しでもできるようになってきた今の状況が、すごくいいなと思う。
もっと,沢山の人に手伝ってもらえるように,頑張らなきゃ










インスタグラムはこちらです。

Blue beach jewerly



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿