バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年3月16日木曜日

いつでもスペースを作っておくと,,


コップに水がいっぱいまで入っていると、
もうそれ以上は注げなくて、水が溢れてしまう。
もっと沢山の水を入れたければ,コップ自体を大きくすることと
少しスペースを空けておくことが必要。

色んな経験を積むにつれ,自分のもっている器の大きさが少しずつだけど
変化していくのを最近感じたり、自分の中に少しスペースができると
そこに本当にタイミングよく、また新しく次のものが入ってくる
ということが、またしも続いていて
わかりやすすぎて本当に面白い。
何か新しいものを引き寄せたければ、必ずスペースは必要で
それが目に見える物だったり,人だったり,出来事だったり
全てに関連していて、すごく面白い。

こういうことが繰り返されると、偶然ではなく
必然的に起こっていることなんだと確信がもて、
自分が何をしたらどうなるか。という流れが見えるので
すごく力のぬいた生き方ができるのだなあと思う。

自分を良い方へ、導いてくれる存在というのも必ず存在していて
私は本当に恵まれていて、そういう方の助けのおかげで
自分のみるべき方向がいつも明確でいられます。

お友達に言ってもらって響いた言葉。
足下を引っ張ってくる人に、引きずられそうになることもあるけど
ただ、自分のやるべきことに集中すること。

自分の自信が持てる何かがあること、
自分が大好きで集中できる何かがあることって,
本当に幸せなことなんだと気づかされました





14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ島観光・サーフィンガイド・カーチャーターは
こちらからお問い合わせくださいませ。
日本在住歴のある日本語可能なバリ人がご案内させて頂きます。

yukihidaka666@gmail.com



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿