バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年3月5日日曜日

華やかな日曜日

娘の通っているバレエスタジオのイベントで
桃の節句、おひな祭りをしました。
子ども達はみんな浴衣で,とってもきれいで可愛かった。
バリにいながら,浴衣を着る機会があり、とても嬉しく思います。




まずはランチ。
ちらし寿司に,お吸い物。
昆布と鰹だけのお出汁と言っていたけれど、すっっごく上品で美味しかった。
見た目もきれいで色鮮やか!


ランチの後は,和菓子タイム。
お抹茶を自分たちで立てます。
子ども達は初体験。みんな真剣です。
和菓子も本当に美味しかった!
芸大のころ、陶芸部だったので器とかお皿とか大好きな私は
食器に夢中。。。
また陶芸したいな。




今年は,引っ越した家が狭く,お雛様を出せないかな。と諦めていたのだけど
今日のイベントで、出して頂けることになり、娘も喜んでいました。
毎年毎年、本当にカビとの戦いで、今年は屏風の段ボールが
真っ黒のカビ、、屏風の少しシミになってしまった。
防虫剤や乾燥剤、クローブ、竹隅、,色々ためしたけど
バリの湿気には勝てません。




とても良い経験ができました。
先生,準備してくださった方々、
本当にありがとうございました。









インスタはこちらです。

Blue beach jewerly



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿