バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年6月11日日曜日

内観する。

明日の夜の便で、日本へ帰国します。
一番辛かった時の気持ちを何と表していいか難しいけれど、
お葬式が終わったあと、本当に胸が空っぽになってしまったというか
アナハタチャクラが、壊れていたと思う。
葬儀が終わったあともしばらく何もできない日が続き
自分でも、こんなに何もできないとは想像も
していなかったので、今になって
進んでいなかった仕事に追われバタバタな毎日。

お友達に手伝ってもらっていた保険の手続きも
結局、終わらないままの状態。
全てのことがスムーズにいかないバリだし、わかってはいたけれど
さすがにこれだけ物事がすすまないと、しんどくなってくる。
やらなければいけない作業や手続きと、子供のことに
日々追われ、自分の事はほったらかしだったので、
これではいけないと思い、日本へ帰る前に
少し自分にご褒美。

スミニャックで、お洋服や新しい靴を買ったり
ネイルに行って、手と足のお手入れとマッサージをしてもらい
今日は凄く久しぶりにjari menariでマッサージ。
むかーし、25万ルピアの頃もあったのに、今はtaxも着いたら
55万ルピア。倍以上になっていて驚いたけど
相変わらずクオリティの高さに感動し、
月一回は通いたいなぁと思った。

先週は、レイキの先生にも会いに行き、
トリートメントをして頂いて
先生の話しに凄く癒されました。
大好きなヨガの先生とメールしたり、先生のブログを読んだり、
マッサージにいったりして自分のことに意識を
向けていくと、少しずつ自分が満たされます。
友達が心配してふとメールをくれたり電話をくれたり。
子供達と、自分の日常の生活で精一杯で外に全く目がいかないけど
自分が思っている以上にすごくいろんな人が
心配して助けてくれるなぁと
毎日毎日感じます。

日本に帰ったら、何も考えずのんびりしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿