バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年6月15日木曜日

優しさ

最近は、以前に増してすごく人に対して敏感になっている。
興味本位で近寄ってくる人もいたり、こんな状況で
そんなこと言う?みたいな人がいたり。
ネガティヴな意味ではなく、かなりセンシティブになっているので
この人は本当に心配してくれているのか、興味本位なだけなのか
みたいな雰囲気が凄くわかってしまい、
今まで以上に、自分にとって必要かそうでない人がみたいな
境界線がはっきりしてきた。

もともと、広く浅くの人付き合いにあまり興味がないので
バリでもなんでも話せる友達は、片手を数えても余るくらい。
私の場合、近くに暮らしていなくても凄く大切で
いろいろ相談できる大好きな人がいて、
頻繁に会えないので電話やメールでのやり取りなのだけど
いまの自分にすごく必要な人は?と
その人達を思い浮かべると、みんな共通している事がある。

バリやハワイに暮らす大切な友達、レイキの先生。
スペイン、東京にいるヨガの先生。

みんな、自分のやるべき事、好きな事が明確で
それにエネルギーを注いでいる人ばかり。
自分の外側に起こる事に感情を左右されないので
もちろん他人のうわさ話なんて一切しないし
他人のことをコントロールしようとしたりしない。
そして、みんな本当にいつもいつも優しい。
優しい人が周りにいるって凄く救われる。
優しい人って一緒にいるだけで、癒されるし。
そして、娘も本当に優しくて毎日癒される。

人に優しくしてもらう。優しい言葉をかけてもらった事
って、絶対忘れないし、安定していつも
優しくできる人って本当に凄いな。

何だか、まだまだ自分の事で精一杯な毎日だけど
人に優しくできる人になりたいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿