バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年6月30日金曜日

日本で過ごす日々



ありがたいことに、ジュエリーのオーダーがものすごく忙しくて
毎日せっせと、心を込めて制作させて頂いてます。
自分がした事で、人に喜んでもらう事
人から感謝されることは、やはり大きな喜びで
人間、生きている意味というか
この世に生まれた喜びは、これらの事だったり
人に対して思いやりや愛情を与えたりという
経験ができるところかなとつくづく思う。

1日5時間以上は、座りっぱなしなので
最近は、夕方涼しくなってから1時間ほど
ウォーキングをしたり、ヨガをしたり筋トレをしたり
身体もよく動かしています。
そして、寝るときはシダがよく聞いていた
gayatri mantraを子守唄がわりに流し子供達と寝ます。

ご飯を美味しく頂けること。
自分の足でどこでも行けてなんでもできること。
当たり前の普通のことだから忘れがちだけど、
病気でこれらの事が出来ない人もたくさんいるし
健康で、生きているからこそできる事。
日本で、美味しいものを続けて食べていると、
シダは苦しくて最後はご飯も食べられなかったのに
私だけこんなに美味しいものばかり食べて
申し訳ないな、、と思ってしまったりで
まだたまに食欲がなくなったりします。

夜もまだたまに寝れなかったりで、
元に戻るのも本当にゆっくりゆっくりだなぁと。

日本に来てから、嬉しいこともたくさんあり、
シダの仲良しだったお客様がわざわざ遠くから会いに来てくれて
ガイドしてる時の話をしてくださったり、
こんなこと話したよ。とかこんな事してもらったよ。
とか、私の知らなかった彼の話を聞いて凄く
嬉しくなります。と同時に、寂しさや悲しさも
思い出して泣いてしまうのですが、
シダの知らなかった一面を聞けることはやはり嬉しいです。


色々と助けて頂いた
家族や、お客様、お友達には、感謝ばかりです。










14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

yukihidaka666@gmail.com バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿