バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年6月27日火曜日

後悔しない人生の生き方。

日本に来てからあっという間に2週間たち
残りの滞在も約10日。
母と姉におもいっきり甘えて、子供達を見てもらったり
家事をお願いしたりして、仕事に思いっきり
集中できています。
今日は母に子供達を預けて、お友達に勧められた
映画を観に行きました。
愛知県春日井市にお住いのかわいいご夫婦のお話。
【人生フルーツ】

お庭には、たくさんのフルーツやお野菜、木ノ実が育ち
コツコツ時間をかけて、毎日をゆっくり暮らしている。
すごく素敵で仲良しな87歳の英子さんと90歳の修一さん。
二年間の撮影中に修一さんは、亡くなってしまいますが
そのシーンもちゃんと描かれています。
英子さんが毎日あんなに、丁寧に手作りで作っていたご飯。
なのに、眠る修一さんに向かってもっと美味しいものを
食べさせてあげればよかった、、と言っていた。

観ている側からしたら、手を抜かず全て手作りの
丁寧に作られたおかずが毎日並ぶ食卓。
修一さんは、毎日こんなご飯を食べ、90歳まで生きれて幸せだったろうな。
と思ったけど英子さんからしたら、
もっとしてあげられなかったことがまだまだ後悔なんだと。

人が死ぬ時、若かろうが、年老いてからだろうが
生きた年齢関係なく、周りは誰でも後悔するんだろう。
あの時もっと、ああしてあげればよかった。。
あんなこと言わなければよかった。。
私も未だに後悔ばかりが残ります。
きっと、私が死ぬまで一生消えないと思う。

後悔しない生き方。
パパがもういなくて、もしママが死んじゃったら?
とたまに娘が言います。
子供達の背負っていかなければいけないものも、悲しく辛く重い。
そう思うと、普通に生きていられるっていうのは
本当に奇跡で幸せなことで、
毎日、明るく楽しい時間を子供達と
過ごすことが、今の私に出来ることかな。
私もだけど、やりたいことは我慢せず、
子供達にも、そういうことを伝えたいし
後悔しないように、生きれたらと思います。


14kgf素材で天然石・シェルやパールなどを使用した
オリジナルジュエリーを製作しています。
全てハンドメイドで,心を込めてひとつひとつ作っています。
インスタグラムはこちらになります。

Blue beach jewerly

バリ島観光・サーフィンガイド・カーチャーターは
こちらからお問い合わせくださいませ。
日本在住歴のある日本語可能なバリ人がご案内させて頂きます。

yukihidaka666@gmail.com



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿