バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2017年6月20日火曜日

きっと、みんなが知りたいこと。


死後の世界や魂が生まれ変わっているという話は
きっと世界中の人が知りたいはずなのに、科学や文明が発達した
この世の中であっても、はっきりとした
答えを見つけることはできない。

生きている間は体験して確認することもできないし
実際死んでしまったら、伝えることもできない。
前世がどうだった。みたいな占いをしている人もいるけれど
そんな事を確認することは不可能で、事実であったかどうか
なんて全くわからないし、今の自分の魂が生まれ変わりなのか
どうか、肉体の亡くなった魂はどこへ行くのか。という話は
まだまだ、確信できないままでいます。

flow artsでムケーシュ先生の座学を受けた後
少しお時間を頂いて話している時、
心臓が止まる瞬間に、誰のことを思っていたかで
次に入る肉体が決まるとおっしゃっていた。
私からみての話だけど、私が生きている間に
私と出会う人の中に入るのか、そうでないのか。
例えば孫だったり、親戚に生まれた子供だったり。

私が生きている間に私の近くで生まれた誰かに、
シダの魂が入った肉体だとわかる場合もあるし、
私が亡くなった後の話かもしれないし。
亡くなった瞬間に誰を思ったかで決まるなんて興味深い。
最後は麻酔で2.3日、意識がなかったけど、
誰のことを思ってたのかな。
きっとシダの事だから、私や子供達の事だろうな。
私が死ぬまでに、もう一回今世で会えるのかな。

あまりにも身近な人なので、亡くなってすぐは、
魂が生まれ変わるとか輪廻転生とか、
全くそんな風に考えれなかったけど
やっと2カ月経ち、少し気持ちも落ち着いて
ヨガの先生だったり、レイキの先生の話を聞いたり
ヨガ哲学の本を読んだりしていると
やっぱりそういう事は行われているのかな。
と、思えるようになって来た。

昨日、同じ境遇のある方から興味深い本が
たくさん届き、すごく読むのが楽しみ。
まずは、辛い自分の心を癒したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿