バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年5月10日日曜日

初めてのシロアム


昨日はプールの後、マフィンやグラノラを焼いて家でのんびりする予定。
、、、がプールサイドで走っていて転んだらしくマクアが急に泣き出して
見ると流血して顔が血だらけ。
鼻をぶったらしく、両鼻から鼻血と口からも出血。
あわてて帰る準備をして家に帰ったのだけど
家に帰る途中寝てしまったので、起きてから病院へ。

家の近くのkashi ibuへいくと、ものすごくおかしな咳をした先生ぽくないオーラの先生が
診察するのが嫌だったのか、多分鼻折れてるから、ここでは無理。
大きい病院に行きなさい。といわれ、シロアムへ。
あののまま診察されていたら移されそうな咳だったし、良かった。。


旦那が仕事でいなかったので、義姉さんと一緒にシロアムへ。
ローカルの病院とは全く違う雰囲気。
すぐに診察してくれて、CTスキャンをとりましょう。ということになり
はい、では1500000RP(約15000円)なのですが
大丈夫ですか?大丈夫ならサインしてください。と
いわれ、クレジットカードも使えるということだったのでサイン。
ローカル価格でこれらしいので、外国人だときっと倍くらい。

今日はいくら全部でかかるんだろう。。とドキドキしながら最後まで診察。
結局骨が折れているとかどこかが切れているとかではなく
ぶつけてはれているだけで,すみました。
良かった良かった。

今日は家でおとなしく遊んでいます。
来週はしばらく幼稚園、お休みしようかな。

保険に入っていないので、こちらで通院するとものすごい大金が
一気に飛んでいきます。友達に聞いて、銀行での貯蓄保険でいいのがあると
言う事だったので、ちゃんと入っておくと安心ですね。







バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿