バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年5月3日日曜日

ウブド滞在記


土曜日。saraswatiの日です。
学問と芸術の神様saraswatiに祈りをする日。
ティーチャーズトレーニングは3日目に入りました。


朝のクラスを終えて、オーガニック大好き舞ちゃんと、今回愛知県から
参加してくれたみさきちゃんとバイクに乗ってオーガニックマーケットへ。
愛知県から、またflow artsファミリーが増えてとっても嬉しいです。

マーケットは私も久しぶりに来たので、
ココナッツフレークやナッツ類ドラーフルーツなど
お菓子を作るようにたくさん買いました。
あとはお野菜もたっぷり。
昨日は一旦家に戻ったので、早速ハマっているグラノラを作ってみた。
ココナッツを入れると食感も良いし香ばしくて本当に美味しい。



買ったお野菜で,vege wrapを作りました。
アスパラは、生までもぽりぽりたべれるくらい、新鮮で美味しい!
レモンの精油にお醤油とごま油でシンプルに頂きました。





さゆりさんのカフェでお土産に買ったローフードケーキ。
マンゴーチーズケーキとリッチチョコタルト。
子供達には不評で,旦那と二人で食べる事に。。
チーズケーキは、かなり美味しかったです。


昨日は、家に帰る前に気になっていたマッサージを受けに。
エサレンとクラニオセイクラルセラピーを受けました。
数えきれないくらい通った大好きなジャリメナリの手技と少し似ていて
聞いてみると、以前少し働いていた事があるとか。
やっぱりエサレンマッサージ気持ちよいです。
ちょっと疲れがたまっていたのだけれど、スッキリ。

クラニオセイクラルははじめて受けたのですが、頭に手を置いているだけのようでしたが
それで、自分の自然治癒力が働き、5ミリ単位のずれを矯正するそうです。
揉まれていないのに,気持ちよすぎて気がついたら爆睡でした。
マッサージは色んな手技があり、やっぱり奥が深いです。




奥様は日本の方で、最後にカードを引かせてもらいました。
特に三枚目、ピンポイントで当たっていて,おーー!!
と思いました.この事についてはまた後日書きたいと思っています
またウブドに来た際は行ってみたいです。


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

1 件のコメント:

  1. はじめまして。コメント欄をお借りして申し訳ございません
    私は長谷川千紗と申します。インドネシアの環境情報を探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
    色あざやかなフルーツのお写真やお子様へのプレゼント(手づくりキーホルダーキット)など、現地ならではの情報、大変興味深く拝見させていただきました。

    私は株式会社グローバルステージにて、「グローバルママ研究所」というサイトの運営をしております
    http://gm-ri.com
    現在、同サイトで市場調査をしてくださるママリサーチャーを募集しております。まだサイトがオープンしたてなので、こういった素敵なブログを執筆されている方をスカウトしております。
    ママリサーチャーは、現地のママならではの市場調査をレポートにまとめていただくお仕事です。一度サイトをご覧いただき、ママリサーチャーとしてご登録ご検討いただけるようでしたら、下記アドレスにご連絡いただけますでしょうか。ご不明点・ご質問も承っております。
    宜しくお願いいたします。


    ㈱グローバルステージ・長谷川千紗
    chisa.hasegawa@gl-stage.com
    http://gm-ri.com

    返信削除