バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年5月9日土曜日

いつもの日常




延泊していた先生や、参加者の方もみんな無事に帰国して
私もウブドから家に戻り、お料理したり掃除したり
子供達と遊んだり、いつもの日常に戻りました。
久しぶりに海をみたり、在住者の友達とあったりして
自分の場所に帰ってきた気分。



バリで家族ぐるみでとっても仲良くさせて頂いているファミリーが
日本から帰ってきて、ミーティングをしたり子供達は
大きなプールで遊ばせてもらったり、ヨガのお手伝いが一段落して
また次に、動き出す事がありやっと充実してきたバリでの生活。


 ラウラの大好きなお姉ちゃん。
いつもたくさん遊んでくれるとっても優しいお姉ちゃん。



お誕生日に、こんなかわいいよーじやのセットを頂いてしまいました。
いつもありがとうございます。



ある友達のとってもプライベートな事を全く関係ない他の人から
聞いたり、数回しかあった事のない知り合いが、他人に
とってもおかしなでたらめを話していて、それを他の人から聞いたり。
昨年も、そういうおかしな事があってその辺りから、ここでの
ひと付き合いをぐっと狭めて、本当に好きな人としか会わないようにしてきた。

他人の状況をべらべらしゃべる人と疲れると、とっても疲れる。
今回聞いた話は、直接私に向けられた事ではないので、
それを聞いて、混乱してしまうとか心が乱される事はなかったけれど
そうやって、変な噂をぶちまいたり、聞いてもないのに人の話を色んな人に
する人って、結局私と誰かが仲良くしているのがうらやましいとか、妬みとかひがみとか
そういう負の感情から起こる事だと思う。

そういう人は、そういう事をして楽しいのかもしれないけれど
とっても負のオーラに包まれて、人も遠ざかるし結局自分の他の人から
同じ事をされているのだと思う。
そして,自分も気をつけよう。と今回思いました。



今日は子供達をつれてランチをしながらプール。
久しぶりにゆっくり土曜日です。



クロボカンにある ゲストハウス
https://www.airbnb.jp/rooms/2033721


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿