バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年5月13日水曜日

行動する先に見える事

ヨガのトレーニングが終わり、次は新しくはじめる事の準備と
日本に帰国する準備や買い付けや、スクールのテキスト制作で
何だか、一日があっという間に終わってしまう。
子供と同じような生活習慣になっていて、疲れて9時前には寝てしまい
5時には起きる。という何とも規則正しい生活。

30代になり、結婚して子供も産んで一段落した後、
何か集中できる事があるとか、やりがいのある職をもっているとか
って本当に恵まれているし人生を豊かにしてくれるなあと思う。


ウブドで行われていたヨガのトレーニング。
年齢や職業、生活環境も様々な人達が集りました。
小さい子供がいるけれど思い切って参加してくれた方。
家族が病気で、ぎりぎりまで来れないと思っていたけど何とか参加できた方。
忙しい仕事の都合をつけて,参加してくださった方。
参加中、スタジオを閉めてまで参加してくださった方。
新婚なのに、旦那様の協力をへて参加してくださった方。

仕事が忙しいから、、子供がいるから、、家族がいるから、、
お金がなくて、、遠いから、、
探せばいくらでも見つかる,行動できない理由。
色んな事情や、都合がある中で、それでも行きたい!といって
バリ島まで来てくれたメンバー。
最後はみんな本当にキラキラして、本当に来てよかった!
と、普段の生活ではみれない、いろんな事を感じてくれたような気がします。

山の頂上に登った人にしかその景色や感動はわからない。とよくいうけれど
本当にその通りで色んな障害があったり,道のりは大変だけれど
そのあとの感動はものすごい!
ただの旅行ではなく、色んな思いを持ってバリ島に来てくれる人が
たくさんいるけれど、行動して積極的に生きている人を私は応援したいし、
バリに住んでいて、何か手助けになる事ができればいいなと思います。



バリ島で生活できている事を、最近本当に幸せに思う。
不便な事ばかりで大変な事もあるけど、自然と海と、のんびりバリ人の笑顔。
これだけで幸せ。とよく思う。

昔、仕事が一番で忙しく働いている時に旅行で来たバリ島。
色んな価値観が覆されて、生きるって何?人生で大切なことって何?と
日本で暮らしていた私は、たくさんの事を感じました。
今は、こちらに住んでいる目線で、日本から来るお友達やお客様に
楽しいだけではなく、他にも色んな事を感じて楽しんでもらえたらいいなと
思っています。



行動する事よりも、行動しない事の方が結構簡単だったりするけれど
動いてみる事で,その先の何かが見られる。それは行動した人にしか
わからないと思う。
色んな理由を付けて動かないと,結局景色は変わらない。

来月日本に帰るのだけれど、マッサージの予約を入れてくださったり
マッサージやアロマを習いたいといってスクールを受けてくださる方がいます。
仕事が忙しかったり、子供がいたり、遠くに住んでいたり。
人によって環境は様々だけれど、それでも時間とお金をかけて
わざわざ来てくださる方に本当に感謝します。
そして、私の勉強してきた事や経験してきた事を
一生懸命伝えていきたいと思います。
皆さんに会えるのを、とっても楽しみにしています



施術メニュー

     60分 6000円  ・ 90分 8500円 ・ 120分 11000円

カウンセリング後、話し合いながらメニューを決めていきます。
足つぼ、バリニーズボディ、角質ケア、ハンド、ヘッドの中から組み合わせ可能


予約可能日  6月

18(木)9時〜 13時〜 18時〜 
19(金)9時〜 13時〜 18時〜 
20(土)9時〜 13時〜 18時〜 
21(日)9時〜 13時〜 18時〜 
22(月)9時〜 13時〜 18時〜 
23(火)9時〜 13時〜 18時〜 
24(水)9時〜 13時〜 18時〜 
25(木)9時〜 13時〜 18時〜 
26(金)9時〜 13時〜 18時〜 
27(土)9時〜 13時〜 18時〜 
28(日)9時〜 13時〜 18時〜 
29(月)9時〜 13時〜 18時〜 
30(火)9時〜 13時〜 18時〜 

7月

1(水)9時〜 13時〜 18時〜 
2(木)9時〜 13時〜 18時〜 
3(金)9時〜 13時〜 18時〜 
4(土)9時〜 13時〜 18時〜 
5(日)9時〜 13時〜 18時〜 
6(月)9時〜 13時〜 18時〜 
7(火)9時〜 13時〜 18時〜 
8(水)9時〜 13時〜 18時〜 
9(木)9時〜 13時〜 18時〜 
10(金)9時〜 13時〜 18時〜 
11(土)9時〜 13時〜 18時〜 
12(日)9時〜 13時〜 18時〜 
13(月)9時〜 13時〜 18時〜 
14(火)9時〜 13時〜 18時〜 
15(水)9時〜 13時〜 18時〜 
16(木)9時〜 13時〜 18時〜 
17(金)9時〜 13時〜 18時〜 
18(土)9時〜 13時〜 18時〜 
19(日)9時〜 13時〜 18時〜 
20(月)9時〜 13時〜 18時〜 





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿