バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年5月15日金曜日

子供のためなら?!一人でゲームセンターに。

日本でお友達やお客様と話していて、妖怪ウオッチのメダルを
買うために朝から並んだわ〜!という、親御心がとっても理解できた本日です。

昨日家族で行ったティアラのゲームセンターの景品でゲットしたこの駒。
よく遊びにいくお友達の家にこの駒があり、必ず毎回これで遊んでるマクア。
残念ながら日本で買ってきたという事で、バリでは手に入らないかなと思っていたのだけど
なんと昨日,ゲームの景品で手に入れました。
こちらのゲームセンターは、当たったりするとチケットがでてきて、その枚数によって
おもちゃにペンやノートやシールやキーホルダーなどの景品と交換できるというシステム。





やっと昨日この駒を手に入れたのに、早速引っ掛ける部分を折ってしまい破損。。
もう一個ほしいーー!!と昨日からずっとぐずっていたので、今日もデンパサールに買い物に行くついでに
ドキドキしながら私一人でゲームセンターに。


お金を払ってももらえず,あくまでチケットとの交換の品なので、頑張ってゲームする事に。
景品を確認したらまだ駒の在庫はあります。張り切って1000円分のコインを交換。
一番簡単そうなゲームを見つけて、早速プレイ。
ゲームに勝つ?とこんなかんじでチケットがでてきます。


何だか良くわからないけど、当たったのかたくさんチケットがでてきて、
周りに人がわさわさ、、、
あの人すごいよ〜いっぱいチケットでてる!的な事を多分言われている。
誰かいれば、すごーい!いっぱいでてきた〜〜と、一緒に言えるのだけれど
今日は一人なので、嬉しいけれど喜ぶ相手もおらず、一人で笑っているのも
おかしな人なので、なるべくニヤニヤしないように
できるだけ真顔で、ゲームし続けました。
とっても恥ずかしかったけど,子供のため!と思い必死でゲームし続けます。

そして、何だかわからないうちにたくさんチケットがでてきて、見事に駒3つもゲット。
景品を頂いて、そそくさと退散です。
マクアとラウラと二つづつ手に入れて喜んでもらえてよかったー!

ゲームセンターがメイン.見たいになってしまいましたが、ちゃんと買い付けも
してきました。お友達にあげるワンピースや




フットバスで足を綺麗に洗う時に使うスクラブ。
こちらはスクールを受けてくださる方にプレゼントさせて頂きます。



バリ人大好きボカシオイル。ロールオンタイプのボカシとレモンの
オイルも。さわやかで良い香りです!


今回はココナッツオイルもたくさん買っていく予定です。
7月5日(日)に、以前の私のサロンで現在ネイルサロンをしているオーナーの
れいみちゃんと、バリフェスを行います
ネイルに、マッサージに雑貨、ヨガ、など、、
出展者も募集中です。子供が遊べるイベントやブースも
ご用意する予定ですのでお子様連れでお越し下さいね。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります

⇩⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿