バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年4月12日日曜日

バリで役立つ精油

完全に雨も終わって,毎日とっても暑い。。
バイクに乗るのに、ジャケットを着忘れてしまうと、次の日朝起きた時に
身体がだるかったり、頭がぼわ〜としたりして、紫外線って強烈。と思う。

一年中暑いというのは、結構身体にこたえるので食事だったり運動で体力を
つけておく事だったり、年を取るにつれて体調管理はとっても大切。

毎日欠かせないのはレモン水+ミネラルをいれた水を飲む事。
レモンスカッシュにして飲んだり、ホットジンジャーレモンにしたり
毎日必ずレモンは摂取します。

フレッシュで良い香りだし、お部屋にディフューズしたりしても良い感じ。


レモンの精油は解毒作用があり、石油系化学物質を溶かす働きをします。
知らない間に体内に取り入れている化学物質。
食べ物以外でもシャンプーからだったり、食器洗い洗剤だったり,洗剤だったり、
日々の生活で身近にある物から吸収したりしています。

バリの洗剤系は強すぎて恐ろしい色や匂いなので、私は
シャンプーも食器洗いなどもすべて日本からの物を使っています。




こちら、納豆のパック。バリだとポップミーの入れ物でも実験可能。
レモンの精油を垂らすと、しゅわしゅわ〜と音を立てて溶けて穴があきます。
体内にたまった化学物質も、溶かしだしてくれる働きがあります。

すっきりした味も、暑いバリにぴったり。
来週の日曜日、mertanadiのlitutにてマーケットがあります。
先月も出させて頂きましたが,今回もアロマの予約を既に頂いているので
メディカルアロマを使ったお化粧水を作りたいと思います。
お菓子とスイーツもだします。あと手作りお味噌も。
他には、服やバッグ、雑貨やおもちゃなど、お子さんも楽しめるイベントです。
皆さん遊びにきてくださいね



今日も暑いので,これからプールへいってきます。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿