バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年4月15日水曜日

バリで習い事。  ※バザーのお知らせ!



バレエをはじめて約半年。同じ年くらいの友達もたくさんいて、
毎回行くのが楽しみで仕方ないみたい。
彼女は生まれつきから身体が柔らかくて、運動も好きみたいなのでバレエやダンスなど、
身体を動かす分野を伸ばしてあげたいなと思う。

いつもは、3〜5歳くらいのクラスなのだけど,先週はちょっと上のお姉さんクラスに。
やる事も難しくて、雰囲気も何だかちょっと大人。
いつもの、わいわいした感じは一切なくみんな真剣。
(いつもも真剣だけど、年齢が低いのでちょっとふざけたり走り回ったりしてしまう。。)

ラウラは,やっぱりいつものクラスが良い〜との事でした。


小さい子クラス。ピンク率が高くて見ているだけで可愛い。



こちらはお姉さんクラス。ラウラさん,めっちゃ小さく見えます。
そして、丸っとしてる。。

私もバレエストレッチのクラスに週一回参加しています。
あとはヨガに行ったり、ビーチを歩いたり、ボディーボードをしたり。
バレエやヨガのあとは必ず筋肉痛だし、週一回でも自分の身体に意識を向ける時間を
とると、日常生活の視野がぐんと変わります。
体力があると、精神的も安定するし、疲れにくいので運動は本当に欠かせません。





今週の日曜日19日、二回目のマーケットを行います。
服にバッグに雑貨,小物など。パンやスイーツもあり,子供も楽しめるイベントです
私は前回に引き続き、お菓子屋パンとお味噌、メディカルアロマのお化粧水を
出します。
皆さん遊びに来てくださいね!


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります

⇩⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿