バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年4月6日月曜日

好きな事をして暮らす


日曜日。
朝お友達と待ち合わせをして、バイクで一人でビーチへ。
結婚して子供ができてからはから一人で海にいくなんて事はなかったので、
バイクで板を持って海にいく途中何だかとっても嬉しくって、自由に自分の時間を使って、
好きな事をして暮らせる環境って素敵。と感じた。

バリのこういう環境だから、こういうスタイルで暮らせる訳で
とっても素敵なところに住まわせてもらっているなと、改めて感謝。

板を持っていったけど、波が大きくて結局入らず、友達も一人できていたので二人でおしゃべり。
しゃべりだすと,いつも止まらないのでそのまま海にも入らず、マーケットで野菜を買いに立ち寄って終了。




午後からは、かおりちゃんの素敵なお家に!
マクアはお兄ちゃん達が大好きで、遊びにいきたい!!といつも言っている。
ラウラと同じ年なのに、スケボーがめちゃくちゃ上手なカイト。
マクアのあこがれのお兄ちゃん。



スケボーはあるし、自転車も車のおもちゃもたくさんあって、
彼にとってはまさに夢の国。
遊び疲れて帰りのバイクで5分後に爆睡。


テラスもあって緑もたくさんあって、とっても素敵なお家。
かおりちゃんは、バリ島でオリジナルブランドのバッグを作っています。
この小さなポーチ,携帯も入るしカードも入るしとっても重宝しています。
生地もバリ島のバティックやろうけつ染めをつかったもので、一点ものも多いです。

バリに住みながら、好きな事をして暮らす人達って、本当にキラキラしてる。
物の捉え方で、楽しくもなり、愚痴ばかりのストレスだらけの生活にもなり、
楽しく暮らすのもそうでないのも、環境や周りではなく
結局自分の物の考え方で決まると思う。

私ももうすぐ34歳。
家族や周りの人達をハッピーにできる存在でありたいです。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿