バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年4月21日火曜日

子供の成長

日曜日,マーケットがあって,お友達と出店しました。
2、3日前から準備で忙しくしていると,必ず娘も真似してきます。
私も、ビーズを売るの〜!といって、せっせと毎日ビーズ作り。
寝ても覚めても作っていて、朝6時前に起きてすぐにビーズ。
寝る前まで、ずっとビーズ。
好きな事には集中するタイプみたい。

「ラウラが作ったコースター」と自分で書いて売っていました〜。
お友達がかってくれて、売れたお金でヨーヨー釣り。
自分が作った物を、人が喜んでかってくれてお金を頂く。
そのお金で自分の好きな事をする。

という社会のルール。5歳の娘にも少しは実感できたかな?


帰り道、夜ご飯を二人で食べにいったのだけど、私が払ってあげるよ。
といって、ご飯をごちそうしてくれました。
なんてかわいいの!




たくさんの人が来てくれて、いろいろな人とお話しするのがとっても
楽しかったです。
お友達はオリジナルブランドのバッグやポーチをたくさん
持ってきていました。センスが良くてとっても可愛い。


私は、パンやスイーツ。
サヌールで、幼稚園をやっている方に声をかけて頂き、5月30日の
マーケットにも出店するかもしれないです。
こういう場所での新しい出会いは、とっても嬉しい。



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿