バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年4月22日水曜日

バリで足つぼ健康法。

週1くらいのペースで足つぼに。
強揉みが好きなので、痛いけれど1時間みっちりと足裏とふくらはぎを
揉んでもらうと、次の日とっても足が軽いし全身がスッキリ。
足つぼの効果,本当にすごいです。
バリはまだまだ、お手頃な値段でマッサージが受けられるので週一回受けるという
贅沢も、日本だったら絶対にできない。
自分が受けるというのも、勉強になるのでこの環境はとっても幸せ。



バリに来たお友達に、サロンで使っていたテキストを持ってきてもらい、
そろそろ新調する事に。
お店をはじめてからなので、約6年くらい同じテキストだったので少し内容を
変えてみる予定。今度の6月、7月帰省のときもお仕事させて頂くのですが
今のところ2人、足つぼのスクールの予約を頂いています。
スクールを受けてくださり、開業された方も何人かいらっしゃいますが、
皆さん、順調に自分も楽しんでサロンをされていて、私もとっても嬉しいです。

技術を身につける事で、身体一つでどこでもできるこのお仕事。
セラピストという仕事に就いてかれこれ10年以上経ちますが、全く飽きずに
自分の持っている技術を生かして、人と関われる事にとても喜びを感じます。
バリでは、知り合いの方しか施術していませんが、じっくりお客様と向き合う時間に
とても満たされた気持ちになります。



毎月精油を頼んでいるのですが、インドネシアには届かず日本の実家に送られて
くるので、たまっていた精油をお友達に持ってきてもらいました。
ペパーミントもレモンもユーカリも,もう無くなってしまったので,まとめ買い。
先月のプレゼントでもらったサルベルのロールオン。
フランキンセンスに、ミルラ,ローズと高価なオイルばかり配合。
究極のアンチエイジングブレンドです。
普通にかうと1万円位するのですが、プレゼントで頂きました!

これで毎日マッサージします。シワが少しへるかなと効果が楽しみ。



クロボカンにある ゲストハウス





















バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります


⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿