バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年4月24日金曜日

クラマスのビーチクラブで誕生日



昨日で34歳になりました。30代になったあたりから自分が今何歳か
わからなるなる事があるけど、1981年生まれ、34歳です。
バリに移住して3回目の誕生日。今年はクラマスのビーチクラブへ。

 時間がかかるかなと思いきや家から1時間ちょっとで到着。
目の前がビーチで、最高の景色!プールもとっても綺麗!
波もめちゃくちゃ良かったです。昨日は頭オーバーくらい。
シダくんもたっぷり楽しみました。私は引いてから少し入りました。

スミニャックやクロボカンのビーチクラブよりも空いていて、
のんびりできます。












空いていてほぼ貸し切り状態。
ドリンクも食べ物も、リーズナブルでとっても美味しかった!




らうらちゃん、パパと一緒にたくさん泳いで嬉しそう。






最近の子供達、のびのびしすぎちゃってるくらい、毎日元気いっぱい
超パワフルです。こちらの言葉も完璧なので、誰とでもしゃべり、
何にでも興味津々で、そういうのを見るとバリに来てよかったと本当に思う。

不便な事もたくさんあるけれどそれよりも、たくさん自然があって、海があって、
それだけで十分幸せだと思う。
バリ来たばかりの時は、本当に嫌で嫌で毎日ストレスで、バリ大嫌い!!
とまでなってしまった事もあったけれど、今は本当に来てよかったと思っています。

どこでどんな環境で暮らしていても、楽しんで幸せを感じて毎日を過ごすか
どうかは結局自分次第で、周りの人や環境のせいにしている人は
絶対に幸せになれないし、悪い出来事を更に引きよせるだけだと思う。

私も最初は、自分がこんなに大変でイライラするのは義姉のせいだ!!
とずっと思い込んで生活していたけれど、そう思ってしまうともう負のサイクルの
始まり。思考がそこからどんどん悪い方へ。

でも、一度そこから外れたら本当に180度世界が変わって、
最近は本当に楽しいし、素敵な人との出会いもあったり、仕事が上手く行ったり、
運気絶好調。何だか良い事だらけ。

新しい歳も、ラッキーを引き寄せられるように楽しく暮らしたいです。



クロボカンにある ゲストハウス








バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿