バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年4月28日火曜日

バリ島滞在で見えるもの。

ゴールデンウィーク。毎年、友達やお客様がこの時期にたくさん来てくれます。
今年も、お友達が少し前から長期滞在していたり、お客様がいらっしゃったり、
毎日たくさんの方とお会いできるので、とっても楽しくて嬉しい時期でもあります。
普段行かないようなカフェに行ったり、レストランや観光地へ行ったり、
すっかり私も観光者気分。
昨日は大好きなGRAINへ。クランペットの発酵パンケーキ
もちもちでとっても美味しい!



今年もウブドで行われるflow arts yogaのティーチャーズトレーニング。
明日から私もウブドで宿泊。
バリでの開催は今年が最後になります。
私が中目黒で受けた時は第1期。今回は7期目になります!

東京での都会生活。情報が溢れすぎていたり物が溢れすぎていたり、電車に乗るだけで
たくさんの広告が目に入り、街のあちらこちらに販売意欲をあおるようなポスター。
普通に生活しているだけでも、色んなストレスを知らぬ間に受けてしまったり、
忙しくなってしまう気がします。

そういう普段の日常から全く違う環境に身を置いてのトレーニング。
自然にあふれ、バリ人はニコニコしながら毎日お祈りに励んでいる。
この環境にいるだけで、力が抜けて癒されるような気がします。
こういう場所で、ヨガの勉強を深める事ができるなんて、本当に贅沢。
日常の風景から、ヨガの勉強以外にも、色んな事を気づかせてくれると思います。
悩みを持っている人は、何が大切で自分がどうしたらいいのか??という答えが
見えてくるかもしれないし、必ずバリで何かを得て帰れると私は思っています。

今年は参加者がたくさんいらっしゃるので、私も新しい出会いが楽しみです。
先生方、皆さん、バリを大満喫してすばらしいトレーニングになってくれるといいです。
私も少し家族とはなれて、自然の中でリフレッシュできたら良いと思います。





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿