バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月11日土曜日

日本で念願の。。。

以前からちあきちゃん真澄さんと、三人で一緒に何かしたいね。
と話していて、今日念願かなってヨガとマッサージの
リトリートをAMAN RILAで開催しました。


和のリゾート幡豆内にある真澄さんのSPA2号店
バリの雰囲気たっぷりです。



今日はすっごく天気がよくて、外で海を目の前にしてのヨガ。
久しぶりに受けるちあきちゃんのヨガ。
最初の座学で話してくれた話が、すーっとこころに入ってきました

「普段忙しくて、頭(思考)とこころが身体からとにだしてしまっている。
今日のご飯何にしようとか、明日は何をしてどこに行こう。。とか。
ヨガをする中で、身体を動かし自分の内側がどうなっているか集中する事。
呼吸をして,自分の内側の内観する事で意識を身体の中に引き戻し易くしていく」

というような話。
バリにいる時も、大好きな先生のクラスがしばらくお休みだったり
日々忙しくてなかなかヨガに行く時間がなかったのだけれど、
今日久しぶりに動いたらすごく気持ちよくて、
ちゃんとヨガをして,自分を内観する時間をもちたいと思いました。



ヨガのあとは、海をみながらおいしいランチ!
ランチのあとはマッサージタイムです。
私は念願のヘッドスパ。美容室で働いていたのが約8年以上前なのですが
5年間毎日、シャンプー、ヘッドスパをしていたので8年間ブランクが
あったけど、手も身体もしっかり順番を覚えていました。
お客様にも喜んで頂けて、嬉しいです。




新しい出会いもあり、有意義な一日でした。
色々準備してくださった真澄さん、ありがとうございます!



今日は、母も仕事があったのですが、私はマッサージ担当なので
子供を連れて行けないため、朝から母の店に子ども達を連れて行き
夕方までお手伝いしてくれていました。
少し前までは、子供を二人母に預けて一人で出かける。なんて事は
絶対にできなかったのですが、今日も頑張ってお手伝い
してくれていたようで、成長したな〜と感じます。

娘のリクエストで今日はカレーライス!
お手伝いお疲れ様でした。

バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿