バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月1日水曜日

またまた体調不良

約一ヶ月続いた体調不良から回復して、
すごく元気になり、絶好調な日々が続いていましたが
先週の土曜日あたりから、なんだか咳が少し出始め、
昨日、今日と一日中咳が止まらず結構重症。。
肋骨が折れそうなくらい強い咳がでます。
来週の月曜日には帰国なのに、家族全員体調が悪くて
こんな調子で飛行機に乗れるか心配。。
楽しみにしていたネイルも、泣く泣くキャンセル。。


首にネギをまく。寝る時にカットしたたまねぎを枕元におく。
たまねぎを足の裏に当てて靴下をはいて寝る。
コーレン(れんこんパウダーを飲む)ショウガ蜂蜜。
足つぼまっさーじ、コインマッサージ。
試せる事は色々したけど,全く良くなりません。
何か、今回もウイルス性の何かっぽい。


体調不良とはいえ、帰国までにオーダーを受けていた荷物を取りにいったり
買い物に行ったり、まだまだ用事は山ずみ。
スーパーでこんなのど飴を見つけたのだけど、
出かける時はこれをなめるようにしています。
ハーブで少しぴりっとする味なのですが、私的にすごく好み。
バイクの運転で水分がこまめにとれない時に重宝しています。



この前のように長引くとしんどいので、咳が止まる薬があれば薬に頼りたい。。
だれかバリで手に入る咳止め、または良い病院があれば教えてください。
よろしくお願いします。

 


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿