バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月16日木曜日

昨日の一日〜

小学校二日目の娘。
本当に楽しいようで、今日は◯◯ちゃんと遊んだ〜
とか、何を勉強した〜とか、色々話してくれます。

一番楽しいのは、朝と帰りに一緒にお友達やお姉ちゃんと歩いて
学校に行く事だそうです。
バリだと、バイクでの送り迎えだし、普段も歩いてどこかに行く。
という事がまずないので、友達と歩いて学校に行くという
初めての体験が、彼女の中では大ヒットだったようです。

自分が一年生の頃とか思い出すと、普通に歩いたら20分くらいの距離を
友達としゃべりながら〜とか、道の花をとったり、何かとうろうろしながら
1時間位とかかけて帰ってきていて、それも楽しかったなと思います。

娘は柔軟性があるので、お友達ができるのもなれるのも早いね〜と関心。
学校から帰ると、私が何も言わなくてもさっさと宿題を終わらせ、
明日着ていく服やハンカチなどをソファに用意して
仲良しの友達と遊びにいってしまいます。
自分のペースがしっかりできていて、日本滞在もかなり充実。




娘が学校の間に、お友達が遠くから遊びにきてくれました!
男の子三人、我が家のいたずらわんぱく坊主が
振り回してごめんね、、
途中から仲良く遊び出して、みんなの満点の笑顔に癒されました。
綺麗なガラスアクセサリーをつくっているガラス作家の綾乃ちゃん。
個展をしたりイベントをしたり、相変わらず精力的に
活動していて、カッコいい〜!
色々勉強になりました。

15時から出張での仕事があったため、あんまりゆっくりできませんでしたが
楽しい時間でした〜。出張から戻り、夜にもう一人お客様がご来店。
皆さん、わざわざ遠くから足を運んでくださり、
本当にありがとうございます。




バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿