バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月16日木曜日

魂の生まれ代わりについて。

今日は豊橋からお友達がマッサージをしにきてくれるという事で、
その前に一緒にランチをしよう!と約束をしていました。

お友達が家にお迎えにきてくれる時間の少し前、
マクアが、トイレに行きたいから一緒にいこう。と言い出す。
朝だし明るいから、一人で行っておいでよ。と私
「やだ、怖い。じゃあここでオシッコしちゃうね」
「良いよ別に(どうせするはずないと思い、、)」
「ジャーーー、、、」
え?!本当にその場でオシッコしてる!!
リビングで、しかもパンツもズボンもはいたまま。
信じられない、、、
そこから機嫌がだんだん悪くなりはじめ、掃除して着替えていると
お友達が到着したので、玄関に行くと靴を履きたい。と言い出す。
今の靴が、はかせるのが結構面倒な靴なので、サンダルでいいよ!
というと、どうしても靴が良かったらしく、お友達待ってるから
車で履こう。といっても全く聞かず、そのままひっくり返って
叫び出しすごい事に。。。
もう手が付けられない状態になり、私たちはランチに行くのを断念。
お友達だけで行ってもらいました。

そのあと泣きつかれて寝てしまい、娘も帰ってきて
お友達もランチから戻りマッサージへ。


この前、お友達と話していたのだけど、例えばうちの子二人。
同じ親から生まれ、同じ環境で育てているはずで、男女の違いや生まれた順番などの
違いはあるけれど、ここまで性格が違いすぎると、それを決定づけているのって
魂の生まれ変わりの回数なのかも。という結果にたどり着きました。
上の娘は、一年生にしては落ち着いているとよく言われるし、
親の私からみても、しっかりしていて手がかからないと思う。
下の子は、ご存知の方はご存知の通り、、、です。

多分下の息子は、まだ魂の生まれ変わりの回数が少なくて
これから沢山色んな経験が(特に我慢する事)必要なのだと思う。
彼だけではなくて、私も同じく彼から学ぶ事が沢山あり
一緒に勉強、経験する事が必要なのでしょうね。





ゆうこさんのご主人はモーリシャス人!
いつもすっごくナイスなリアクションをしてくれる可愛いかやちゃん。
すっかり大きくなり、大人っぽいです。
ママがマッサーのあいだ、みんなをまとめて
おりこうに待っていてくれました。
来年モーリシャスに引っ越すというゆうこさんの話に
すっごくワクワクして、私までウキウキしてしまいました。



普段、女子にはほとんど近寄らないマクア。
かやちゃんの事が相当気に入ったのか、ずーーと
くっついていました。

今日は結構、精神的にぐったり〜
明日も朝からよるまで、お客様やお友達に合う予定がぎっしりなので
気分転換できるといいな!


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿