バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月21日火曜日

しあわせな梅仕事

今朝は結構な土砂降りだったので、
お友達にかりた長靴で初めての登校。
新しく買った傘をさして、雨だけど喜んで登校〜


今日は、予約を頂いていたバリニーズのスクールが
日にちが変更になり、夕方の仕事の時間まで時間ができたので
息子と一緒に公民館で遊んだり図書館に行ったり買い物にいったり
久しぶりに、ゆっくり過ごせました。そして午後から
すっかり良い天気になり、楽しみにしていた作業をする事に。

毎年必ず作っている梅ジュース。
バリから戻って、ずっと仕事だったり人と会う約束があったりで
買い物に行く時間がなく、梅を買いにいけなかったのだけど
今日、大きくていい香りの梅をやっと購入。
スーパーで見つけて、息子と二人で
「良いに匂い〜〜♡」と興奮。


家に帰って梅を綺麗に洗ったあと、へたを取る作業。
やりたーい!といって息子が全部やってくれたので
助かりました。
へたを取りながら、部屋中梅の良い香り〜。

今年は手作りの梅干しを沢山頂いたり、
しそジュースを自分で作ったり、らっきょうを仕込んだり
日本の自然の恵みに感謝です。
この季節に毎年、帰って来れるのが本当に幸せ。



ぷっくりして、みているだけで可愛い梅ちゃん。
自然のエネルギーをたっぷり感じます。
今年も沢山梅ジュースをバリにもって帰ります〜!






バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿