バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月14日火曜日

充実の一日。

日本に帰ってきて一週間。
気管支炎も、薬を飲み続けてだいぶ楽になり
咳もだいぶ落ち着きました。

ラウラも約3ヶ月咳がとまらなっかのだけど、やっと
落ち着いて,今日から2週間地元の小学校に体験で通わせてもらいます。
今年から一年生、ランドセルも買いました!



持ち物もいろいろ準備して、初登校〜。
教室で待っている途中、かなーーり緊張していて、カッチカチのラウラ。
お友達は初めての私とラウラが珍しくて、みんな近寄ってきて色々話してくれます。
隣の席の女の子がすごくしっかりしていて、色々教えてくれたり
お世話をしてくれていました。
小さい頃から仲良しの近所の双子ちゃんと同じクラスで
とっても心強いです。

バリでは、お友達と一緒に歩いて登校する事もないし、給食もないので
全てが初めてで、貴重な体験。
自由すぎるバリも良い?けれど、
みんなと同じ事、決められた事をきちんとそのようにする日本の決まりやルール
がある中で生活する事。そういう世界もあるのだという事を
小さいうちから知っておくのって、すごく貴重な時間だとおもう。
バリではこう。日本ではこう。
それぞれ全く違う国、常識、ルールがあります。
固まった考えではなく、世界は広くてそれぞれの国によってそれぞれの
生活や生き方があるという事を理解できる柔軟さを身につけてくれると嬉しいです



小学校の周りは、綺麗な田んぼに囲まれていてとってものどか。
大好きな風景です。
明日からも頑張ってね!



※緊張気味のらうらちゃん笑
学校から帰って、今日は犬山の朋子さんのお宅まで出張のスクールがあったため
すぐに電車で移動。
セラピストでもあり、アロマにとっても詳しいとも子さん。
昨年勉強したバリニーズボディの復習と、残りを勉強しました。
素敵すぎるお宅で、スクールスタート。

昨年お土産に頂いてすごく美味しくて,もう一度食べたい!と思ってた
ういろうをお土産に頂きました!いつも美しくて
人への気配りや心配りができる素敵な女性って、オーラが違うわ〜と
しみじみ感じました。それにとっても勉強家な朋子さん。
アロマの勉強会やトリートメントも行っています。
ご興味のある方はぜひ!


ういろうとは思えない、とろとろ〜の食感。
美味しい緑茶と頂きました。ごちそうさまです♡


夕方からまた予約が入っていたので、少しの時間でお買い物。
せっかく名駅まできたので、デパ地下をうろうろ。
急いできになったスイーツとパンを買い帰宅。
このわらび餅、とろとっろでおいしかった!

家に帰ると、ラウラが学校での様子を楽しそうに話してくれました。
明日も頑張ってね。

今日は朝からすっごく忙しかったけど、充実した一日でした!


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿