バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年6月28日火曜日

ストレス発散日記。

今日は仕事と自分の趣味をかねて朝から名古屋へ。
いや、名古屋へ行く前に朝9時から息子の病院へ。
約30分、大暴れで最後は得意のひっくり返って、引っ掻くは噛み付くはで
私はまたまた傷だらけ。。。

まだ一日が始まったばかりなのに、どっと疲れてしまい
そのまま電車で名古屋へ。電車に乗っている間はご機嫌の二人。



お客様にアクセサリーを渡す用事が午後からあったので
午前中に、ずっと行きたかった東別院の手作り朝一へ。
思っていた以上にすごい人とすごい出展数。
もっとこじんまりしたマーケットだと思っていたので
あまりの人の多さと迫力にびっくり。

境内にはこんなかわいい子がいました!



こだわりの材料を使ったスイーツにパン屋さん、オーガニックのお野菜
手作りアクセサリーに、可愛い雑貨。
こころくすぐられる物ばかりでしたが、子ども達が
ぐずったり、お腹空いた〜トイレ〜のどか湧いた〜足が痛い〜、、、泣
全くゆっくりみれなかったです。

ひとつ気になったお店があり、クッキーにものすごく
引きつけられました。材料の産地,全てオーガニックでものすごくこだわって
作られており、見た目に一目惚れ。
ものすごーーく丁寧に作られたのが一瞬で伝わってきます。






ディスプレイもシンプルでオシャレ。



早めについたのに,ここのベーグル屋さんは完売でした!
バリでマーケットに出店するのに,ものすごく勉強になりました。
今度は一人でゆっくりきたいな。。

午後からは,ご注文いただいていたアクセサリーをお渡しし
少しカフェでゆっくり,,するはずがまた子ども達が大暴れで
すぐに退出。

そのあと、アクセサリーの材料の買い付けと
IPHONEを買う為にAPPLEに行ったけれど,
子ども達の激しさがピークでみれた物じゃありません、、
結局何も買えず、家に帰宅。

帰ったら18時過ぎだったので急いで買い物に行き、
ご飯の支度とお風呂に入れて寝かす準備。
21時過ぎ,やっと寝た〜と思ったら娘が耳が痛い〜と起きて泣き出す。
今日は朝から耳が痛いと行っていて、明日病院にいこうと思っていたのだけど
我慢できないというので夜間の救急病院へ行こうと
準備しているとタイミング悪く息子が起きてきてものすごい鳴き声。
かまっていたら病院が終わってしまうので,鳴き声からして想像できるくらい
大惨事だったけれど母にお願いして病院へ。

時間ギリギリ到着したら、内科だけなので耳はみれませんと。
電話していけば良かったと後悔しつつ、急いで帰宅。
母と息子、ぐったり疲れきって外で待っておりました。
ひっくり返ったりでかなり大変だったよう。
やっと今二人眠りにつきました。
さすがの私も今日は、ストレス満載!!!
イライラのピークでした。

バリだと、子ども達をみてくれる人が私たち夫婦以外にまわりに
たくさーーーんいるけれど、日本では母と私だけ。
仕事はほぼ毎日入っているし、家事をやりつつ、子ども達も
家の中だけでは退屈なので一緒に遊びにいったりで、
自分の時間が全く取れずに、一日が一瞬で終わってしまっているここ数日。

子供がまだ小さい世の中のお母さん達も、自分のやりたい事を
色々我慢して我慢して、、子供の事と家の事で
今日も一日があっという間に終わってしまった。という頑張っている人達が
沢山いるんだろうなと思った。
バリにいると、助けられる事が多くてついつい感謝とか
自分の恵まれた環境のありがたさを忘れがちだけど、
これって当たり前ではないのだなと、再確認。

日本ではもうあまりないけれど、みんなで子育てする社会。
って、世の中のお母さん達を本当に助けてくれると思う。
実際バリでは私がそうだし。

今日は久しぶりに爆発しそうなくらいイライラしたので
ストレス発散日記になってしまいました。
まだまだ子供が小さいお母さん達、大変な事も沢山あると思いますが
頑張りましょうね☺️





バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿