バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年5月30日月曜日

新学期〜

今年から小学一年生の娘。
7月から入学する新しい学校に、制服を取りにいってきました。
日本では4月が新学期ですがこちらは学校によりますがだいたい
7月、8月が新学期の始まりです。
制服のサイズを選んで、もらって帰ってきたときに
もう一年生なんだな〜とやっと実感が湧いてきました。


そして制服はこちら。なんと5種類!
まだはっきり曜日を確認していませんが、ほぼ毎日違う制服を
着ていきます。
左から、チェックのワンピースに体操服
シャツとスカートの色違いセットが三種類!

種類が多いので間違えないようにしないと。。
息子も三種類の制服があるので制服だけですごい量です。

新しい学校は結構おおきくて、職員室とか日本の学校みたいで
何だか懐かしい校舎です。
ここでインドネシア語、英語、中国語を学びます。
お友達が沢山できると良いね!



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿