バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2012年12月6日木曜日

不思議な不思議な出来事。

バリにくるようになってから、不思議な出逢いがちょくちょくある。
日本でいうイタコさんのような人と最近また知り合う機会があってお参りに
いかせてもらった。
バリに来る前に、ある人からとてもひどい事をされて、そのことが
ずっとこころに引っかかっていたのだけれど、今日その答えをきけたのと、
本当はイタコさんには神様が入るのだけれど、私の亡くなった父が先に入った
みたいで、いろいろ教えてくれた。
日本語は、全く分からないはずなのに、日本語を話したり漢字を書いたりして
驚いた。最後に、誰にも見せた事がないというある物を私に貸してくれるというので
それを頂いて帰ってきた。
旦那さんも色々ききたい事があったみたいなのですが、今回は私の話ばかりしてもらえて
手相まで見て頂いた。今までやってきた事に、もっと自信を持ってこれからも
頑張ればいいよ。といっていただき一安心。
色々教えて頂いて今までの、もやもやがスーッと消えてすっきりした。




昨日から喘息がでてしまったラウラさんと、口の中にたくさんのできものができて
機嫌が悪いマクアを連れて病院へいくため朝の5時半に家を出発。
(マクアはカンジタと言われました。)
今日はものすごい頭痛で起きられない位だった。
こちらに来てだるい日々が続いていたのだけれど、ここ3日位は頭痛が
続いていて、今日は本当に最悪だった。
薬は飲みたくなかったし、何となく精神的な事からとは分かっていたので
いつもお世話になっているレイキのサロンへ。
1時間のトリートメント、体中の毛穴が開いて熱くなって毒素が出て行った感じ。
そして頭痛とだるさが嘘のようになくなっていて、スッキリ軽くなりました。
先生とも話していたけれど、自分の身体が不調になった時に、それに早くきづいて
対処できたら良いですね。と。
今回は、マッサージでもヨガでもなくて、レイキだ!と確信してサロンに行ったのだけれど、正解でした。
ケミカルな薬を使わずに、なるべく自然療法で身体を良くしていきたいと前から
思っていたのだけれど、マッサージ、ヨガ、マクロビオティック、ジャムウ、レイキ、、
など、バリにはいろんな手段はたくさんあるので、自分に頂いた身体を健康に保つために
もっともっと、勉強していきたいなと思った。

レイキを受けて、頭が爆発しそうなくらい上に上がっていたエネルギーが、だいぶ
下の方にさがってきて、頭が本当にスッキリ。
イライラもかなり落ち着いて、明日から少し楽に暮らせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿