バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2012年12月17日月曜日

hari ini,,,



今日から旦那さんが5日程、仕事で朝からずっと家にいません。
シンガポール人のお客さまが12人いらして観光ガイドへ。久しぶりのお仕事なので
ありがたい限りです。仕事がないと、生活できないので。。
今日はお義姉さんがマクアを実家へ連れて行ってくれたので、
私はラウラと家でのんびり。こちらに来て初めて本が読めました!
小さい子供がいると日本にいてもバリにいても大変さは同じ。
家族が見てくれるので、日本にいるよりは少し楽ですが、まだマクアはママ〜!!
でべったりなので、一人でのんびりゆったりできるのはいつになる事やら。。


今日夕方は、お姉さんが二人を見ていててくれるそうなので、こちらに来てはじめてヨガへ。olopのクラスへ行こうと思います。
家から20分くらいなのでなんとか一人でバイクで行けそうなのだけれど、
旦那さんがいないと、車も運転できないし、子供二人を連れて出かけれないので
移動手段をどうにか考えないといけません。仕事にいってしまったらずっと家にいるのも
退屈だし、お友達と遊びたくてもいけないので。




最近の我が家。姪っ子タラは、ずーっとラウラのおせわ。おかあさんが新調してくれた
なぜか唐草模様(バリにもあるのね)のシーツのベッドへ毎日一緒にお昼ね。


そういえば、以前のサロンのhpを新しくしました。
ずっとこちらでやりたかったsoa schoolも春頃に始められたらなと思っています。
バリ島の観光ガイド・サーフィンガイドのご案内です。

バリ島に来られる際はご連絡くださいませ





0 件のコメント:

コメントを投稿