バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年5月16日月曜日

 森林浴と子供の可能性。



昨日は娘の習っているバレエクラスのお友達と
ブドウグールまでピクニック。
バレエをはじめて約2年。最初はほとんど日本人の生徒さんでしたが
最近は、いろーんな国籍の生徒さんがいて、
とっても国際的なバレエレッスンになっています。
最近喘息の調子が悪くて、お休み続きだけれど
大好きな友達もいて、バレエが大好きな娘です。

これからも頑張ってね!


昨日は、お姉ちゃんたちが、色々遊ぶ計画を立ててくれていて
みんなで色んな遊びをしました。
二人三脚に、バトミントン、ゴムダン、段ボールリレー、、
自然の中で動くとすっごく気持ちよいです。
マイナスイオンたっぷり〜〜!!

どこをみても,緑緑緑!!
最高の森林浴です。涼しくて空位もすっごく美味しい!
最近、謎の咳続きで苦しそうな娘だったので美味しい空気を沢山吸って
少しは癒されたかな。









子ども達は本当に遊びの天才!
遊具のない、ただの広場だったのだけれど、穴を掘って昆虫?
を探したり木の枝を集めて家を造ったり、
自分で考えて,創造して、何でもできちゃいます。
沢山子供がいたので、それぞれ色んな発想があります。
ゲームやおもちゃを与える。何でもそろっている遊ぶ場所へ行く事も
子供からしたらとっても楽しいけれど、
何もないところから自分たちの面白いと思う事、
楽しい事を見つける。そういう力を育てるって、将来すごく役立つなと思う。
子ども達のキラキラした可能性をみた一日でした。


帰りは楽しみにしていたいちごやパッションフルーツを買い、家に帰宅。
楽しいピクニック、企画してくださった先生、ご父兄の方ありがとうございました。



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿