バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年5月3日火曜日

喘息治療

ニュピあたりからまた喘息の発作が出て
何だかまだ調子の悪い娘。発作まではいかないけど
毎晩咳が止まらなくて、かわいそう。。
アロマでマッサージや、お風呂にアロマを入れたりして蒸気をすわせたり
していますが,いっこうに良くならず。
日本に帰ったら、アレルギーチェックと検診をしたいです。

少し前にかったこちら。
家でできる吸入器です。
吸入も、一回病院へ行っても治まらない事が多く、
移動も大変でかわいそうだし,夜中とかもバイクで病院まで行くのが大変
ということで、旦那と相談して、発作が出た時に家でできるように購入しました。
色々種類があったけれど、一応日本の有名な会社omronの機械にしてみました。
この機械だけで1.6jut
だいたい14000円くらいというところでしょうか。



これに薬を2種類入れます。
薬代は,病院でやるよりも少し安かったような気が?



発作が出ると眠れないので、酷くなる前に吸入するようにしています。
私たちも安心だし、我が家のお守り代わり。

最近は、お友達に作り方を聞いて,水素水を自宅で作っています。
玄米を発芽させて作ります。
お水はすっごく美味しくて、ご飯を炊く時も
お茶を作る時も全て水素水で作ります。



難しいかなと思っていたけど、作ってみるとすごく簡単!
おすすめです〜


バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿