バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年5月8日日曜日

神秘体験。

今日は牡牛座の新月。
ボイドタイムが1:30で明けたので、朝起きて早速ノートにアファメーション
を書き出しました。7時にはサヌール着ということで5時に起きて準備開始。
夜が明けてきて、朝日がすごく綺麗だったので、二階へ。
普段住んでいる家からは朝日はみられないので、ここでみる綺麗な朝日と
朝の新鮮か空気は本当に格別。
アグンさんもくっきり見えました。
気持ちよくてしばらくここでぼーーとしました。



7時にサヌールの船乗り場に集合なので、6時には出発しないと間に合わないのに
なぜか7時に出発。。みんなさすが、バリ時間。
道が空いていたので船には間に合いました。




前回いきも帰りもすごく酔ったボート。
今回は、一番最後に乗り込みました。
結構波が高くて,乗るのにひと苦労。みんなびしょぬれ!





約40分でレンボガンに到着。トラックを改装?したこのバス?
にみんなで乗りあって更に移動。
ヌサチュニンガンマではこの橋を渡っていくのでここからは徒歩。



そしてお寺に到着。
dewi kwan win観音様、お釈迦様なの仏教の神様を3体寄付。






場所を変えて何度も何度もお祈り、約3時間くらい?!
途中でトランスしてしまう人もいたりで、独特な空間でした。
今回は,家族と親族以外に、シダの幼なじみのダイちゃんと
お友達のアスタさんも一緒にいきました。どちらも(マンクー)お坊さんです
珍しいお寺にいく。というと、みんな行く行く!といって
人数が集る事が多いです。お寺にみんなで行きたい。とかなんかバリっぽくて好き。


今回は総勢50〜60人くらい結局集まって頂き、すごく大勢で
お祈りさせてもらいました。


新月で特別な日に特別な場所に来られて、すごくご縁を感じます。
バリよりもすっごく空気がきれいで、太陽のひかりがダイレクトに目に入ってくる感じ。
私は目の色素が薄いので、場所によってすごく目にくる事が多いのですが、
レンボガンについた瞬間からずっと目がチカチカ?キラキラしていました。
終始、目の前にずっとひかりが降り注いでる不思議な感じ。

貴重な良い時間を過ごせました。



普段あまりみないハイビスカスが可愛かったです













バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿