バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年5月18日水曜日

ハンドメイドな日々。



ブドウグールで買ったいちごでジャムをつくりました。
トーストしたパンにジャムをつけるのは結構好きなのですが
市販のジャムは、安定剤や防腐剤、砂糖がすっごくたくさん入っているので
なかなか買うきがせず、今回いちごを買えるのをすごく楽しみにしていました!

いちごにキビ砂糖をまぶして1時間ほど置くと,水分がでます。
そして、約30分ほど煮込むと水をいれなくてもいちごの水分のみで
とろっとろに。レモンの精油を少し加えて、最後のとろみは葛粉で。
何とも贅沢ないちごジャム。

自分で作ると甘さが調節できるし,余分な物は一切入れないので
安心して食べられます。



今朝焼いたレーズンとクルミのパンを軽くトーストして
ジャムをたっぷりつけて頂きました。
美味しい〜!朝から幸せ。




もうすぐ日本に帰国するのに、ジュエリーのオーダーをちょくちょく
頂いていて、時間を見つけては製作しています。
今回沢山もって帰りますので、お楽しみに☆

夏っぽいカラーのピアス達。
お出かけにぴったり。

ジュエリーといい、お料理にパンにお菓子つくり。
自分で色々考えて、生み出して製作する。という家庭が
すごく楽しくて大好きです。いつまでも、どんな環境でも
こうして物つくりしていたいなと思う。






Blue beach jewery
web storeはこちらからです。
オーダーもお気軽にどうぞ♡



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿