バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2016年5月29日日曜日

引き寄せと週末。



おはようございます。
日本まであと一週間!
急に大きなお仕事のオーダーが入ったり、荷物の買い付けを頼まれたり
バタバタの先週でしたが残りの一週間ももっと忙しくなりそう。

少し前に「引き寄せ」の本を読んだのをきっかけに、
偶然お会いした方に、引き寄せを日本にもってきた方のブログやメルマガの情報
を教えてもらったり、補習校でよくお話しするお友達から
すごく面白い引き寄せと、それに関連するちょっとぶっ飛んだお話を
聞く事ができたり、良い情報や良い人と会えたり、
なんだか自分の周りががらりとおおきく変化中。

お仕事関連や収入も、急に増えたりして、
この変化に少し戸惑い気味ですが、もうしばらくこの環境を味わって楽しみながら
引き寄せの実践をしていきたいです。

そして、この前も書いた8月に西に引っ越すという引っ越しの話。
何となくインスピレーションで、この辺りを見に行ってみよう!と思ったら
新築の立ち並ぶ、田んぼに囲まれたすごく素敵なエリアを発見。
コントラの家ない?とそこにいた人に聞くと、ちょうど向かいの家が
家が立て終わってセレモニーをしているとこだよ!と
新築のセレモニー中。
大家さんに話すと、思っていた金額よりもかなーーーり安めの破格で
貸してくれるという事。なんか鳥肌が立ってびっくりしました。
明日,もう一度大家さんと待ち合わせをして、多分ここに引っ越します。
これも引き寄せなのかな??自分でも驚き。






話は変わって,昨日は月に一度のサンデーマーケット。
出展者は少なめでしたが、顔なじみのいつものメンバーで
色々お話ししたりしてほのぼの,楽しい時間でした。

パンも朝から沢山焼いたかいがあります。
お買い上げくださった皆さん、本当にありがとうございます。
日本で,材料を仕入れてきますので新しいメニューなど
帰国後ご用意する予定です。またよろしくお願いします。




夜はクロボカンのゲストハウスにお止まり。前から気になっていた
スープカレーを食べに。オーナーさんはお知り合いの方でした。
安くて美味しかったですよ!

早起きで疲れていたので,帰ったらすぐ寝てしまいました。




クロボカンに泊まると、いつも楽しみで仕方ないのが朝のパサール!(市場)
私のお気に入りは、この二つ。


したの黄色い物は、スイートポテトのような物です。お芋からできていると思ったら
シンコン(キャッサバ)という芋?の用な物からできています。
がつん!とした甘い物が多いバリですが、これは、優しい〜甘さで
沢山食べれちゃいます。
二切れ10円とかなり安い!




右上のものは、パンケーキです。
こんなかんじで毎朝お兄さんが作っています。
これもほんのり甘くて、パンケーキのような食感。
6個入りで15円!安すぎます。
ゲストハウスの朝ごはんは,毎回これ〜。
旅行できているとなかなかこういうところに行ったりこういう物を
食べる機会がないですが、楽しいし美味しいしおすすめです!








バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿