バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年3月13日金曜日

出張アロマとオーガニックショップ




おととい、ブログで知り合いになった方のお家へbatu bulangまで出張へ。
一人でバイクで行った事のない道だし、サヌールの地理も危ういため少し不安でした。
最近覚えたテンパサールへの近道。ダルンの自宅からだとテンパサールのパサールクンバサリまで
15分です。いつもクロボカンからぐるーっと回って約40分はかかっていたので
近道の発見はかなり嬉しいです。
テンパサールからサヌールを抜けて、待ち合わせ場所へ。
約1時間ちょっとだったのですが、帰り更に近道を教えてもらい家からbatu bulangまで10キロを切り
時間も25分でした。ガッツをひたすらまっすぐ。
以外に近くてびっくり。新しい道を覚えると、何だか嬉しいです。



お宅へ伺う前に、サヌールでお友達に聞いてずっといきたかったオーガニックショップへ。
バリブッダのローカル版といった感じ。
オーガニックの玄米は白米,赤米などは欲しいだけ量り売りが可能。
タバナン産とテンパサール産があり、タバナンの白米を買いました。
今までバリで買ったお米で一番美味しいかも。










お茶にスパイスに、粉類、お野菜など全てオーガニック。
米粉と小麦粉、サラダで食べる海草を買いました。
海苔やグラメラパウダー(ココ椰子の砂糖)まで売っていて、バリにいても
色んな物が手に入って、便利になりました。亡くなったらまた個々にこれば買える。という安心感も嬉しい!
良い物がたくさん手に入るので、ちょっと遠いけどたまに来たいです。



海藻たっぷりサラダ。




昨日のマッサージ、はじめてお会いする方でしたが、同じ愛知県出身という事もあり、
ちょっと親近感がわきました。事前に,お悩みをお聞きして精油をいくつか持参。
明るくて、とても綺麗な方でお話もとっても楽しかったです。
インドネシア人のご主人は、見た目は日本人?という感じのお顔立ち。
とっても優しいオーラが出ていて、家族皆さん幸せオーラが漂っていました。




手作りのチーズケーキを作ってくださっていて,美味しいお茶と一緒にごちそうになりました。
日本の美味しいお菓子も頂いて、居心地がよくってついつい長居。。
新しいご縁に感謝です。
Iさん、ありがとうございました!







バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿