バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年3月23日月曜日

new year!!

ニュピの日の星空、毎年の事ですがすばらしかったです。
バリ島中が真っ暗で、誰も電気を使っていないので空は真っ暗。
ニュピは、新月の日なので月の光もなく空は星のみです。

ニュピはサカ暦でいうお正月.そして昨日は新月。
新月で新年のスタートという何とも特別な年のはじまりです。

少し前から動き始めているのですが,バリで家族のようにいつも助けてくれたり
相談に乗ってもらっている大好きな方がいます。その方にお話を頂いて新しい事を
一緒にはじめる事になりました。
その方と一緒に何かやれるっていうだけで、本当に嬉しいのですが更に自分の好きな事
なので、ますます嬉しいです。

バリに住んで約2年半。辛い時期からは既に脱出し、良い流れに乗ってきて
色んな変化があります。何が変わったって,自分のものの受け取り方や、感じ方が変わったので
周りが変わったようなきがするけれど、結局は自分なのだなと思う。

愚ばかりいって、楽しくない事やストレスがたまると周りのせいや環境のせいに
したくなるけど、結局そういう生活になってしまうのも自分の考え方などから
すべて自分が引き寄せた結果。
周りに集る人や環境にいたるまで、全て自分が選択して引き寄せています。

どこにいてもどんな環境でも、考え方次第で楽しく生活できるものです。



昨日は、午後から親戚のホテルのプールへ。
最近週一くらいで通っているここのプール。
近くに大きな市民プールっぽいところがあるのだけど、人が多すぎて
何だか出たあと肌がぬるぬる。。。
ラウラの喘息のためにと通っていたけど逆に身体に悪そうなのでやめました。

旦那も小さい頃毎日通っていたここのホテルのプール。
小さいけど綺麗で静かで、泳ぎの練習をするには最高です。

泳いだあとは、フルーツやパンを食べ放題!
雨季も終わって毎日暑いので、これから通いたいです






クロボカンにあるゲストハウス→こちら















バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿