バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年3月25日水曜日

発熱とペパーミント

息子くん、珍しくお熱。
彼は比較的とっても健康で滅多に風邪を引いたり
体調を崩したりいしないのですが、連日海にいったりプールに行ったりで
ちょっとお疲れのよう。

昨日は夕方からちょっと咳をしだして熱っぽかったので
ユーカリとペパーミントを入れて温かいお風呂でアロマバス。
クローブやオレンジ配合で、インフルエンザなどのウイルスにとっても良い
オンガードという精油を飲ませたいのだけど子供にはちょっと不味いかなと思い
彼の大好きなチャイに、オーガニックマーケットで買った
クローブやカルダモン、ブラックペッパーをたっぷり擦って入れて
少しだけオンガードを投入。
今回は蜂蜜もたっぷり入れて、美味しい美味しい!
といって二杯も飲んでくれました。



寝る前に、ココナッツオイルにペパーミントを混ぜて足つぼから
全身マッサージ。ついでにディフーザーもいつもより強めにたいて、
ぐっすり寝てくれました。
今朝はすっかり熱も下がって、元気いっぱい。
たま〜に、熱を出すので本当にペパーミントが助けになってくれる。
とってもありがたいです。


カレーライスが食べたいといったので、ニンニクとお野菜をたっぷりと
いれて、土鍋で煮込みました。
食欲はあるようで、一皿ぺろり。
作ったかいがありました



バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿