バリ人の夫と、ハーフの女の子と男の子と4人家族。
2011年11月に家族4人でバリ島に移住。
2017年4月に夫と死別し、現在シングルマザー。
セラピスト、ヨガインストラクター。
現在はバリ島で、ダイアモンドや天然石を使用した
ジュエリーのデザイン制作をしています。


2015年3月6日金曜日

バリ島での人付き合い




バリに住んで約2年半。
だいぶ生活も安定して、何でも相談できたり信頼できる友達もできたりで、
楽しく南国生活を送っています。
つい最近、ずっと会っていなかった友達に偶然スーパーで会い、
ちょっと立ち話をしたのだけれど、相変わらず仕事を頑張っていてとっても
キラキラしていてかっこ良かった。異国の地で自分でお店を持って仕事をして
家族も養って、本当にすごいなと思う。

バリに住んでいる日本人はたくさんいるけれど、こちらでの交友関係はとても狭くて
普段会う友達もだいたい決まっている。
自分でブランドを持ってショップをやっている人。オリジナルでバッグやアクセサリーを
作っている人。世界のあちこちにヴィラを持って、色んな国を飛び回っている人。

かっこ良くて、素敵な人ばかり。
会うといつも刺激をもらうし、私も頑張ろうと思える大切な友達。
尊敬できる人と出会えて、仲良くさせてもらえる事って本当に貴重なご縁だと感じます。
自分が興味を持って、またこの人と会いたい!と思っても相手に興味を持ってもらえなかったら
その縁は終わってしまうし、そう考えるとずっと仲良くしてくれている友達との関係も
とっても貴重だなと改めて感じるし、自分磨きも怠ってはいけないなと。。







ヨガができて、波乗りができて、大好きなマッサージにいけて。
こんな理由で20代の頃バリ島に通っていた。いま自分がここで暮らしている
なんて、たまに信じられなくなる事もあるけど、自然がたくさんあるこの場所で
好きな事ができて暮らせるだけでもう大満足。
普段の生活はかなり地味だけれど、たまにお友達やお客様がきてくれて、
ちょっと観光したり、普段行かないような場所へ行ったりするのも楽しいし
結構この生活スタイルが気に入っています。

3月4月と、一年のうちで一番忙しいので皆さんにお会いできるのがとっても楽しみ。







バリ在住の方の面白いブログがたくさんあります
⇩⇩


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿